HOME掲示板
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
※投稿パスワードは初代主将のお名前ローマ字小文字4文字
 後期の稽古 45代 土肥  2015年10月20日(火) 9:04
修正
おはようございます。


お久しぶりです。

気づけば更新が3ヶ月ぶりになってしまいました。

夏休みが終わり、後期の稽古が始まってそろそろ3週間がたちます。

今日から少しずつ夏休み中のイベントと最近のイベントについて書き込ませていただきます。

 前期納会 45代 土肥  2015年7月20日(月) 12:39
修正
こんにちは。


先日7月18日(土)をもって前期最後の稽古が終了しました。

稽古では藤本先生にお越しいただき、羽交い絞めや髪取りなどの納会らしい珍しい技もご指導していただきました。藤本先生ありがとうございました。

また稽古には、木村先輩、桑畑先輩、M鳥先輩、前澤先輩、原先輩、中井先輩、折橋先輩、仲地先輩、古川先輩、そして大阪大学から田中さん、平野さんにお越しいただきました。

沢山の有段者の方に集まっていただき充実した稽古ができてうれしいです。先輩方ありがとうございました。

後期の稽古始めは10月になりますが、皆様後期もよろしくお願いいたします。




 昇級審査 45代 土肥  2015年7月15日(水) 13:24
修正
こんにちは。

先週7月6日(月)に齊藤師範にお越しいただき昇級審査が行われました。

一回生が7名、二回生が3名受験し、全員が無事合格しました。

また、一回生が1名、二回生が全員特進をいただきました。

主将として、一回生が皆有級者になれて一安心しました。

二回生も次の審査に向けて頑張ってください。

 喜ばしいです 44代香川  2015年7月16日(木) 10:10 修正
いつもお邪魔しています。写真にも写っています、44代の香川です。
一回生のみなさん級をいただけてよかったですね。
ますます稽古に励んでください。応援しています。

そして二回生のみなさん、特進おめでとうございます。前主将として、うれしい限りです。このことを大いに自信にするとともに、いつも指導してくださる先輩方へ感謝の気持ちを忘れないでくださいね。僕は別に好きで教えてるので気にしなくて大丈夫です。

齊藤師範、先輩方ありがとうございました。

失礼いたします。


 志をくま会奈良武仁会合同稽古会 45代 土肥  2015年7月11日(土) 1:12
修正
こんばんは。

もう一週間後になってしまいましたが、7月4日(土)に奈良女子大学にて志をくま会奈良武仁会合同稽古会が行われ、我々現役も参加させていただきました。

自分は一年前は鎖骨を骨折していて参加できなかったので、今回が初めての参加でした。

やはり他団体や他大学との合練は非常にいい刺激になりますね。

今回参加させていただいて本当に楽しかったです。

現役も夏休みや後期に他大学との合練を予定しています。

沢山の方と交流できることを楽しみにしています。

 @6月20日(土) 中原先輩ご指導・府大審査会・木村師範稽古会  45代 土肥  2015年7月2日(木) 14:27
修正
早速一つ目の出来事です。

6月20日(土)に中原先輩ご指導・大阪府立大学審査会がありました。

予定していた中原先輩ご指導の後に、急遽木村師範に大教大に来ていただき、大阪府立大学の審査会を行いました。

午前の中原先輩ご指導には、午後の審査を受ける府大の方々も参加し、合練のような形で稽古ができました。珍しい機会ではありましたが、府大の方々と交流が深められてよかったです。

午後からは、木村師範にお越しいただき審査会を行いました(主将が参加できなかったのが申し訳ないです・・・)。7月に審査を受ける大教の一回生にとっても、審査の様子を観れたのはちょうどいい経験になったと思います。審査後は木村師範による稽古会がありました、主将は用事で早退したのでどのようなものだったかは知らないのですが・・・。

審査後は懇親会もあり、大教の現役も参加したそうです。

なかなかに忙しい一日ではありましたが、皆様お疲れ様でした。

 午後から参加させていただきました。 46代 吉川  2015年7月10日(金) 0:07 修正
46代吉川です。こちらではお初にお目にかかります。
6月20日の稽古は武学連の会議のため午前の中原先輩ご指導には参加できなかったのですが、午後からの審査会・稽古・懇親会に参加させていただきました。
僕としては府大での審査と稽古への参加に時間的に厳しいものがあったのですが、大教で開催していただけたのは僥倖でした。

審査会では自分達のそれが次に控えているということでよい勉強になりました。
なかでも田中(健)・木原の二名は師範に技を見ていただくという機会もいただけ、それが7月6日の審査の動きにも繋がったのではないでしょうか。

大教での稽古や合同稽古会でもあまり機会のない、木村師範による稽古会も素晴らしいものでした。大教の道場が人口密度で蒸し暑くなる中、白帯も稽古に励みました。黒帯の多さと技に十分に慣れ親しめていない一回生達にはとてもよい刺激であったと思います。

懇親会にも参加させていただき、改めてまた府大との交流を重ねていきたいと思う一日でありました。お疲れ様でした。

 A6月22日(月) 齊藤師範御指導 45代 土肥  2015年7月3日(金) 16:03
修正
二つ目です。

6月22日(月)には、齊藤師範にご指導に来ていただきました。

今月で4月から3か月連続でご指導に来ていただいております、齊藤師範本当にありがとうございます。

まだ齊藤師範にお会いしたことがない一回生も齊藤師範にご挨拶ができてよかったです。

二週間後には齊藤師範による審査があります。審査を受験する二回生、一回生がんばりましょう。

余談ですが、この日齊藤師範から初段の証書と木剣をいただきました。

ようやく自分も初段になったのだなあと再確認し名実ともに初段になれるようにこれからもがんばっていこうと改めて決意しました。

齊藤師範今月もご指導に来ていただき誠にありがとうございました。








 更新が遅くなってしまいました 45代 土肥  2015年7月2日(木) 14:11
修正
こんにちは。


この頃掲示板の更新が疎かになってしまいまして申し訳ありません。

今日から先月中の出来事について毎日更新していきます。

よろしくお願いします。

 中原先輩御指導 45代 土肥  2015年6月8日(月) 15:26
修正
こんにちは。


先日6月6日(土)は、今年度初の中原先輩御指導でした。

その日は、早朝から中原先輩主催の黒帯稽古もありました。

僕も参加させていただき、武器、返し技、武器取り、二人取りを教えていただきました。

今年初段を取ったばかりの自分からすれば、中原先輩の二段の指導は、
未知の領域を知ることができる非常に刺激的な稽古になりました。


10時〜の現役全体の稽古も中原先輩に御指導していただきました。

審査を控えている一回生のために、座法の一教、四方投げを中心に指導していただきました。

まだまだ未熟な現役一同ですが、数多くの先輩方に支えられていることを日々実感しています。稽古にきてくださった、白樫先輩、藤根先輩、前澤先輩、阪口先輩、そして御指導してくださった中原先輩、本当にありがとうございました。

 主将復帰 45代 土肥  2015年6月4日(木) 3:11
修正
まだ少し早いですが、おはようございます。

昨日の稽古にて、主将が指導に復帰しました。

ようやく体が動かせるようになって非常にすっきりしました。

やはり怪我で満足に稽古ができないのは辛いですね。

皆様も怪我をしないように気を付けてください。


先月に入部したばかりの一回生も合気道に体が慣れてきて、

少しずつ上達しているのが指導していてよくわかります。

今後も徐々に成長していく後輩たちの姿を楽しみにしています。

来月には審査も控えています、現役一同審査に向けて頑張りましょう。

そしてOBOGの先輩方も是非ご協力お願いします。

 副将指導 45代 土肥  2015年5月30日(土) 1:46
修正
こんばんは。

以前にも書き込ませていただきましたが、主将の土肥は手術後の傷が回復していないため、今週水曜から副将が代わりに指導しています。

普段は指導をしている立場の主将にとって、自分以外の人の指導は非常に勉強になります。

慣れない指導をがんばる副将のためにも一日でも早く指導に復帰したいです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25  全 344件 [管理]
CGI-design