HOME掲示板
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
※投稿パスワードは初代主将のお名前ローマ字小文字4文字
 中原先輩御指導 45代 土肥  2015年6月8日(月) 15:26
修正
こんにちは。


先日6月6日(土)は、今年度初の中原先輩御指導でした。

その日は、早朝から中原先輩主催の黒帯稽古もありました。

僕も参加させていただき、武器、返し技、武器取り、二人取りを教えていただきました。

今年初段を取ったばかりの自分からすれば、中原先輩の二段の指導は、
未知の領域を知ることができる非常に刺激的な稽古になりました。


10時〜の現役全体の稽古も中原先輩に御指導していただきました。

審査を控えている一回生のために、座法の一教、四方投げを中心に指導していただきました。

まだまだ未熟な現役一同ですが、数多くの先輩方に支えられていることを日々実感しています。稽古にきてくださった、白樫先輩、藤根先輩、前澤先輩、阪口先輩、そして御指導してくださった中原先輩、本当にありがとうございました。

 主将復帰 45代 土肥  2015年6月4日(木) 3:11
修正
まだ少し早いですが、おはようございます。

昨日の稽古にて、主将が指導に復帰しました。

ようやく体が動かせるようになって非常にすっきりしました。

やはり怪我で満足に稽古ができないのは辛いですね。

皆様も怪我をしないように気を付けてください。


先月に入部したばかりの一回生も合気道に体が慣れてきて、

少しずつ上達しているのが指導していてよくわかります。

今後も徐々に成長していく後輩たちの姿を楽しみにしています。

来月には審査も控えています、現役一同審査に向けて頑張りましょう。

そしてOBOGの先輩方も是非ご協力お願いします。

 副将指導 45代 土肥  2015年5月30日(土) 1:46
修正
こんばんは。

以前にも書き込ませていただきましたが、主将の土肥は手術後の傷が回復していないため、今週水曜から副将が代わりに指導しています。

普段は指導をしている立場の主将にとって、自分以外の人の指導は非常に勉強になります。

慣れない指導をがんばる副将のためにも一日でも早く指導に復帰したいです。

 手術 45代 土肥  2015年5月27日(水) 23:31
修正
こんばんは。

昨日、主将の土肥は、一年前に粉砕骨折した鎖骨を固定するために埋め込んだボルトを摘出する手術を受けました。

一年前、ボルトを入れるときは全身麻酔を伴う大手術だったのですが、今回は部分麻酔で手術を受け、その日のうちに退院できました。

意識のある状態での手術はなかなかに大変でしたが、無事終わりました。

傷口が治るまで一週間ほどかかるようなので、その間指導は副将に任せます。

以上、私事ばかりですみませんでした。

 齊藤師範御指導 45代 土肥  2015年5月26日(火) 23:59
修正
今週5月25日月曜日は齊藤師範にご指導に来ていただきました。

今年度2回目の齊藤師範による御指導で、今回は1回生も交えての稽古ということで、体操の説明や基本的な技をご指導していただきました。

1回生も齊藤師範の技に非常に驚きと興味を示しておりました。

自分も何度もビデオをみて齊藤師範の技を勉強しています。

齊藤師範、今月もご指導に来ていただきありがとうございました。


 新歓合宿 45代 土肥  2015年5月26日(火) 23:28
修正
先週5月23日土曜日は新歓合宿が行われました。

稽古では、前半は中原先輩に、後半は藤本先生にご指導していただきました。

その他にも、OB・OGの先輩方では、白樫先輩、南先輩、桑畑先輩、M鳥先輩、松村先輩、前澤先輩、前田先輩、大達先輩、中井先輩、矢出さん、松田先輩、折橋先輩、仲地先輩、丹羽先輩、古川先輩、香川先輩、小林先輩に来ていただきました。

これだけ多くの先輩方に来ていただいたのは、幹部交代式以来です。幹部になって2ヶ月がたちますが、OBの先輩方の支えがあってこの部活動が運営できるのだということをひしひしと感じています。


稽古に来てくださった先輩方、そして稽古後の新歓合宿にも参加してくださった藤本先生、M鳥先輩、中原先輩、前田先輩、大喜多先輩御夫妻、塩路先輩、中井先輩、折橋先輩、仲地先輩、丹羽先輩、古川先輩、香川先輩、藤田先輩、小林先輩、本当にありがとうございました。


あらたに新入部員となった7人の1回生とともに“前進”をテーマに頑張っていきます、皆様よろしくお願いします。



 新入生 part3 45代 土肥  2015年5月19日(火) 0:34
修正
こんばんは。

本日(もう昨日ですが…)の稽古には、なんと新入生が7人も来てくれました。

新歓期間も終盤に迫り、いよいよラストスパートだという時に、新入生がたくさん来てくれて、正直驚きを隠せませんでした。

黒帯の人数不足の中、37代塩路先輩、44代向井先輩に来ていただき、新入生をみっちり稽古につけて下さいました。先輩方ありがとうございました。

今週土曜日の新歓合宿にて、新入生が正式に入部し一回生となります。

皆さんにたくさんの一回生を紹介できるように、新入生の気持ちに応えられるような稽古をやっていきます。






 昨日は 45代 土肥  2015年5月11日(月) 0:03
修正
こんばんは。

昨日5月10日は世間一般では母の日でした。

それでも自分にとっては鎖骨が折れた日です。

今日で一年がたち、怪我自体はすっかり良くなりました。

まだ体の中に固定用のボルトが刺さったままなので、今月5月26日火曜日に手術を受けます。

前回は全身麻酔を伴う大手術でしたが、今回は部分麻酔で済むうえに日帰りで退院できるそうです。

術後、傷口の抜糸まで一週間ほどかかるようなので、その間は副将指導となります。

めったにない副将指導ですので、皆様是非副将の勇姿を見に来てください。

以上です、私事ばかりですみません。


 出没四回目 副将の意識 45代 長田  2015年5月15日(金) 22:35 修正
自分で曖昧なことを言わないこと、
見るに耐えない姿勢でやらない、
怪我しない、
の三点は気を付けるように頑張ります。

土肥の指導に劣らないように頑張ります。
見てくださった先輩はもしよろしければ感想を下さると嬉しいです。

では失礼します。

45代長田佳樹

 出没三回目 新歓合宿について 45代 長田  2015年5月15日(金) 22:28
修正
お疲れ様です。
夜に書き込んで申し訳ありません。
今日と明日は学校で新入生主体の学祭が開かれています。合気道部に来てくれている新入生も参加しています。彼らも、もうすぐ正式に合気道部に入る時期が近づいてきました。

以下主務連絡になります。
新歓合宿の連絡になります。

新歓合宿を今年も企画しようと思います。
日時は5月23日(土)を予定しています。
稽古開始は2時から4時まで、6時までは自主稽古の時間とし、6時半ごろに会場の方に移動して、
会を始めようと思います。
備考としてこの日は合宿室を一日とっていますので、泊まることも出来ます。

注意ですが、今年は土曜日の稽古時間
を10時からと変更しましたが、
この日は稽古時間を2時から開始を予定しています。
お間違いないようにお気をつけください。


では失礼します。

45代長田佳樹


 出没二回目 主務連絡 明日明後日の稽古について 45代 長田  2015年5月14日(木) 20:20
修正

お疲れ様です。
急に暑い季節になってきました。
まだまだ暑くなっていくでしょうが、暑さに負けないように生活していこうと思います。
以下主務連絡になります。

明日と明後日の稽古なのですが、学祭が開かれるため体育会施設が利用できなくなりました。
道場も使えないため、稽古はありません。
急な連絡になり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

では失礼します。

45代長田佳樹

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26  全 357件 [管理]
CGI-design