HOME掲示板
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
※投稿パスワードは初代主将のお名前ローマ字小文字4文字
 明けましておめでとうございます。 43代 丹羽俊介  2014年1月1日(水) 0:11
修正
合気道関係の皆様、明けましておめでとうございます!

2014年が始まりました。私個人としましては学年が4回生となり、先のことを見据えて勉強をしていかねばならないと思っています。

今年度もよろしくお願いします!!

 年内の稽古が終わりました。 43代 丹羽  2013年12月10日(火) 11:21
修正
皆さんご無沙汰しております。43代の丹羽です。

先日12月8日の本部大会後の飲み会(納会)をもって、2013年の本練を終了致しました。
体育館の工事などの関係で例年より早い稽古納めとなりました。ホームページに記載してある通り、体育館が使用可能になるのは早くて1月19日以降となり、今年度の稽古も残り数えるほどとなってしまいました。

工事が終了するまではたくさん出稽古にでてしっかり稽古を続けていこうと思います!

来年2014年は1月8日(水)の18時から八尾市の総合体育館ウイングというところで稽古始めを行います。数少ない部員が集まっての稽古ですので、OB・OGの皆さまにも是非お越しいただきたく思っております。よろしくお願いいたします。

今年も多くの先輩方に支えていただき、無事に一年の稽古を納めることができました。心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!

それでは、失礼します。

 神霜祭に行ってきました 42代 松田幸与  2013年11月4日(月) 22:50
修正
神霜祭最終日の今日、合氣堂の様子を見に行ってきました。
今年の出し物は、「ホットプレスサンド」!パンに様々な具材をはさんでプレスし、焼き上げたものを提供していました。
2種類ほど購入して食べましたが、あったかくてとても美味しかったです。

藤田さんも、着物でナイスファイトやったね。

悪天候が続いて、来校者が例年よりも少ないのがちょっと可哀想でしたが、
現役が頑張っている姿を見られて個人的には心もおなかも大満足でした。
ごちそうさまでした。

 ありがとうございました! 43代 丹羽  2013年11月6日(水) 0:05 修正
松田先輩、神霜祭にお越しいただきありがとうございました!

今回の神霜祭は天候に恵まれず、お客さんは比較的少なかったのかな、という印象でした。味には自信あったんですが・・・笑。

そのような天気のなか、塩路先輩、中井先輩をはじめとする38代の先輩方、42代の先輩方、他大の方と、本当に多くの方に足を運んでいただき、とても嬉しかったです!

少しではありますが利益をあげることもでき、ほっとしています。

ありがとうございました!

 稽古終わりに 44代  小林  2013年10月26日(土) 23:14
修正
今日、稽古後に残ったメンバーで国分のライフ近くにあるレストランに軽食を食べに行きました。
やはり甘いものは癒されますね。

 美味しかったです 第44代 藤田  2013年10月27日(日) 17:51 修正
何とも言えないメンバーでした(笑)が、
とても楽しかったです。
柴田先輩、連れて行って頂いて有難うございました!

以上、山アくんが小林くんにホットケーキをあーんってしている状況に引いていた藤田でした。

 教育実習終わりました! 43代 丹羽俊介  2013年10月1日(火) 0:39
修正
お久しぶりです。43代の丹羽俊介です。

本日9月30日、無事に教育実習が終了しました!この1ヶ月の間、週1回程度しか合気道をしていなかったので体がなまってしまって仕方ありません。なんだか太ったような気もしています。

42代と44代がたこパーをしたそうですね。うらやましい!仲がいいのは良いことです。1ヶ月遊ぶ暇が無かったので、とてもうずうずしています。雨堤先輩、大学院合格おめでとうございます!

そんなこんなで、もう10月です。10月5日の藤本先輩御指導から稽古開始となります。後期稽古にも多くの先輩方に来ていただけたらとてもうれしいです!皆様、よろしくお願いいたします。

後期稽古に打ち込むために、1か月分遊ぶために、早く提出書類を書き終わりたいと思います!

それでは、失礼します。

 たこパー 42代 柴田  2013年9月24日(火) 0:41
修正
今日は親子間でとたこパしましたぁ
まぢ楽しかったぁ(≧∇≦)

などと44代向井が供述しております。
お見苦しい姿失礼いたしました。

 楽しんでもらえて何よりです 42代 アマテイ  2013年9月24日(火) 0:46 修正
本日は、ご参加いただきありがとうございました。
夏休みも残りわずかとはなりましたが、久々に子の代と交流できて、私も楽しかったです。

今後もこのような機会を設けていきたいと思いますので、ぜひご参加いただけると幸いです。
あ、大学院合格しました。

 こちらこそ、ありがとうございます。 44代 小林  2013年9月24日(火) 1:03 修正
こちらこそお呼び頂き、本当にありがとうございました。
自主練も含め、久々に親の代と直接交流出来るこのような機会を持てて嬉しかったです。
また機会があればよろしくお願いします。
雨堤先輩、大学院合格おめでとうございます。

 めちゃ楽しいです。 44代香川和志  2013年9月24日(火) 1:21 修正
親の代の方々と稽古はたびたびお会いしましたが遊んだのはかなり久しぶりでした。とても楽しい時間です。夏休みと言えばの課題にも行き詰まっていたのでかなり息抜きになったと思います。感謝感激雨霰です。あっそう言えば、9月は現役の皆様に会うより42代の方とお会いした方が多いかも?

 ありがとう 29代 藤根  2013年9月1日(日) 0:12
修正
合宿お疲れ様でした。
初日からアクシデントあって大変でしたね。
昨日はお土産頂きありがとうござました。
ポケットにいれてたので砕け散ってました。すみません。
砕けたかけら一粒一粒噛み締めていただきました。

また、合宿の話しゆっくり聞かせて下さい

 大変でした・・・。 43代 丹羽俊介  2013年9月2日(月) 0:02 修正
藤根先輩お久しぶりです!

本当にどうなることかと思いました・・・。笑い話ですんで本当によかったです(笑)。

お土産は砕けてしまいますが、お土産話は砕けません!また是非お話させてください!

それでは、失礼します。

 夏合宿、終わりました! 43代 丹羽俊介  2013年8月26日(月) 0:13
修正
お久しぶりです。43代の丹羽俊介です。

先週19日から24日までの5日間、兵庫県神鍋にて夏合宿を行いました。今回も多くの先輩方にお越しいただきました。

初日から驚くようなアクシデントもあり(詳しくは直接お会いしたときに・・・)、どうなることかと思いましたが、その後は滞りなく過ごすことができました。きっと今回の合宿で皆なにかひとつでも得るものがあったと信じています。

写真は花火をしているところです。このほかの写真は後日改めてホームページに掲載させていただきます。

最後になりますが、夏合宿にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

それでは、失礼します。

 おかえりなさい 42代 あまてい  2013年8月26日(月) 23:46 修正
夏合宿おつかれさまです。現役のみなさんが無事、帰ってきたことを喜ばしく思います。

 帰ってきました! 43代 丹羽俊介  2013年8月27日(火) 16:29 修正
雨堤先輩、返信ありがとうございます!
無事に帰ってきました。42代の先輩からとても多くの先輩方に参加いただき、とても嬉しく、またとても楽しかったです。

後期からもどうぞよろしくお願いいたします!!

 夏合宿 第四十三代 折橋将司  2013年8月29日(木) 19:35 修正
こんばんは。
先程ゼミの合宿から帰って参りました。
2週間連続の合宿はなかなか忙しくあっという間の2週間でした。
※一昨年には合宿に3つ連続(合気道×2+ゼミ)参加されていた先輩もいらっしゃいました。

さて、5日間の夏合宿でしたが現役全員無事大阪に帰ってくることができました。
今回の合宿では全ての練習に本当にたくさんのOBOGの先輩方にご参加頂き、とても充実した稽古ができたと思っております。
特に、ちょうど僕たちの30代上にあたる第十三代からは三名もの先輩方にお越し頂き僕はとても感激致しました。

今回の合宿、僕にとっては最後の夏合宿になるかもしれないということに終わってから気づき、少し寂しくも感じました。
しかし、今回の合宿は僕自身とても勉強させて頂くことが多く、後期からの部活運営にはもちろん、僕の今後の合気道人生にも活かせる経験ができたと思っております。
先輩方本当にありがとうございました。

2週連続の合宿の次は4週連続の教育実習に行って参ります!!

では失礼します。

 前期稽古が終了しました! 43代 丹羽俊介  2013年8月1日(木) 23:35
修正
お久しぶりです。43代の丹羽俊介です。

先週7月27日に、前期稽古の納会がありました。多くの先輩方にお越しいただき、前期最後にしっかり稽古をつけていただきました。本当にありがとうございます。

一回生が入部し、あっという間に前期が過ぎていったように感じます。8月に入り、強化練、夏合宿とイベントが盛りだくさんです。

今年度は道場使用の都合などからすべて平日に行われるようになってしまい、足を運びづらい日程となりました。申し訳ございません。
もし都合よろしければ是非足を運んでいただき、現役に稽古をつけていただきたいと思っております。

改めて、御指導いただいた多くの先輩方に心よりお礼申し上げます。後期からも現役一同精進してまいりますので、何とぞ御指導のほどよろしくお願いいたします。

それでは、失礼します。

 昇級審査 第四十三代 折橋将司  2013年7月7日(日) 10:02
修正
おはようございます。

一昨日金曜日は昇級審査でした。
大阪教育大学で齊藤師範に見て頂き、審査を受けた1,2回生は無事全員が合格致しました。
嬉しいご好評も頂いたのでこの調子で夏の暑さにも負けず稽古に励んでまいります!!

また審査の後は1〜4回生と齊藤師範とでお食事会を開いて頂きました。
1,2回生にとっては齊藤師範との初めてのお食事会だったことだと思います。
僕自身も普段できないお話がたくさんできて、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
このような場を設けて頂き本当にありがとうございました。
またこのような機会を設けさせて頂きたいです!

大学での稽古は7月27日(土)まで続きます。
先輩方はお忙しい時期になってくると思いますが、是非稽古にお越し頂けると嬉しいです。

失礼します。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26  全 357件 [管理]
CGI-design