HOME掲示板
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
※投稿パスワードは初代主将のお名前ローマ字小文字4文字
 サークルストリート 43代松本紗映  2013年4月1日(月) 18:06
修正
こんにちは。43代の松本紗映です。
今日から四月になり、大教の桜も満開です。

丹羽くんが投稿していましたが、本日サークルストリートがありました。
新二回生が新入生の勧誘を頑張ってくれて、道場に3人も見学に来てくれました!
ちょうど練習をしていたので、合気道の技を見せることができてよかったです。
6日にはサークルフェスティバルがあるので、勧誘を頑張りたいと思います。

そして8日から稽古が始まります。
43代が幹部となって初めての稽古です。
先輩方もお時間にご都合がつきましたら是非お越しください。

では失礼します。

 勧誘お疲れ様です 37代 塩路  2013年4月1日(月) 19:40 修正
現役の皆様、サークルストリートお疲れ様でした。

3人も道場に来てくれるなんて、とても嬉しいですね。すごいすごい!

合気道は体験してみないとわからないことも多いので…新入生の皆さんが、道場に気軽に足を運べるような雰囲気で、稽古できるのはとても良いことだと思います(^^)

サークルフェスティバルも頑張ってください!美味しいものでも差し入れしに行きますね^^

 いいスタートが切れました! 43代 丹羽俊介  2013年4月2日(火) 22:55 修正
塩路先輩お久しぶりです!
新入生勧誘、いいスタートが切れたと思っています。

サークルストリートでは、塩路(芝崎)先輩から差し入れも頂きました。本当にありがとうございます。
サークルフェスティバルでは、さらに多くの新入生に興味を持ってもらえるよう、現役一同協力しあって頑張ります!!

それでは、失礼します。

 サークルストリートの写真です 44代 小林和史  2013年4月3日(水) 16:18 修正
この掲示板には初めて投稿させていただきます44代の小林和史です。
初めての投稿で少し緊張しております。

今回はサークルストリート中の写真を貼らせていただきます。
44代の向井君が勧誘を頑張っている場面です。
皆で勧誘を頑張りました。自分はあまり力になれず残念でしたが。

当日は祝君が女子の勧誘で大活躍してくれました。祝君によると、オープンキャンパスの時に来てくれていた女の子が早速入部希望してくれたそうです。
6日のサークルフェスティバルは実演ありの本格的な物になりますので、こちらも力を合わせて頑張りたいと思います。

それでは、失礼します。

 春ですね。 43代 丹羽俊介  2013年3月31日(日) 17:33
修正
こんにちは。43代の丹羽俊介です。

自宅の近所の桜も満開で、親子連れの散歩が増えてきました。春ですね。
うちは母が雑貨屋を営んでいるのですが、お店にもお客さんがひっきりなしに来ています。春ですね。

いよいよ明日から4月です。明日は新入生の健康診断があり、そこから我々43代の子の代にあたる45代の勧誘が始まります。

どんな子が来てくれるのか、今年はどんなクラブ活動になるのか、今からわくわくしています。

目指すは新入生20人!!!

大きくでることにします。春ですから。

 卒業式 43代 丹羽俊介  2013年3月23日(土) 23:14
修正
こんばんは。43代の丹羽俊介です。

3月22日、中ノ島のグランキューブ大坂にて挙行された平成24年度大阪教育大学学位記・修了証書授与式(いわゆる、卒業式です。)に行ってきました。

今年度は39代垣内先輩、40代中野先輩、41代の先輩方が卒業されました。

写真は、卒業式に参加された先輩方と、お祝いに来た42代雨堤先輩、大橋先輩と43代です。卒業される皆さんとても凛々しく、また非常にお綺麗でした。

この写真をみたら私も卒業するように見えますが、卒業はまだまだ先ですのであしからず。

改めまして、皆さん、ご卒業おめでとうございます。

それでは、失礼します。

 卒業おめでとう! 37代 塩路  2013年3月28日(木) 21:26 修正
41代のみなさま、ご卒業おめでとうございます。
卒業後はそれぞれが違う道に進むことだと思います。しかし、皆さんは合気道でしっかりつながっているので、道場できっと会えますね……それはもう頻繁に。
社会の荒波をさばいてさばいて、時に受け入れて、それぞれに活躍してください。たまに思い出して、道場に顔を出してくださいね。


中野君!垣内君!卒業本当におめでとう!

 ありがとうございます。 41代 佐藤  2013年3月30日(土) 22:46 修正

現役の皆様、先日は遠い中之島まで足を運んでいただき、
本当にありがとうございました。
お祝いの言葉と花束、とても嬉しかったです。
塩路先輩、お祝いのお言葉ありがとうございます。
これからもOBOGの関係でお世話になることと思いますので
よろしくお願い致します。

私の大学生活において、合気道部で過ごした時間は
とても長く、非常に思い出深いものでした。
もちろん、学生生活は終わっても
合気道には終わりがありませんので
これからも合気道を続けていきたいです。
仕事が落ち着いたら道場にお邪魔させていただきますので
現役の皆様、是非一緒に稽古してください。

43代のみんな!幹部がんばってね!
本当にありがとうございました!

 合気旅行 43代 丹羽俊介  2013年3月20日(水) 17:27
修正
お久しぶりです。43代の丹羽俊介です。

3月18日、19日の二日間、今月の22日に大学を卒業される41代の皆さんとの卒業前の最後の思い出に、皆で旅行に行ってきました。
旅行に参加したのは41代の先輩方、42代から柴田先輩と大橋先輩、そして我々43代で、総勢13人での旅行となりました。今年は伊勢・志摩に行きました。

一日目、全員で志摩スペイン村で遊びました。予報では雨が降ると言っていたのでどうなるかと思いましたが、曇ってはいるもののアトラクションに乗って遊んでいる間はほぼ雨は降りませんでした。あとで聞くと大阪では土砂降りだったそうで、まさに天気が我々に味方したな、という感じでした。写真はこの日の昼食のときの一枚です。41代の田中先輩はこの日の夜から合流ということで、写真には写っていません。
絶叫マシンが苦手だという43代古川君がひっぱられて絶叫マシンに乗せられて、まさしく大絶叫していたのが印象的でした。彼のおかげで笑顔の絶えない一日となったのは言うまでもありません。嫌だいやだと言いながら結局絶叫マシン好きな人と変わらない回数乗っていたので、実は絶叫系大好きなんじゃないか、と思っています。

二日目は一日目と打って変わって天候に恵まれ、少し暑いくらいでした。この日はオルゴール館に行く組、鳥羽水族館に行く組、おかげ横丁に行く組に分かれての自由行動となりました。私はおかげ横丁に行き、とても楽しい時間を過ごしました。自由時間が終わり合流したとき、皆いい顔をしていました。きっとそれぞれにいい思い出ができたのではないか、と思います。

個人的には宿泊した宿での夕食に出てきた船盛りの鯛がとても印象に残っています。はじめて見ました。宿を選んだ今回の旅行の企画者である43代仲地さんに心からありがとうと言いたいです。ありがとう!

41代の皆さんは卒業し、それぞれに新しい生活が始まります。忙しい日々が続くと思いますが、たまには稽古のほうにも顔を出してくださいね。今回の旅行中の写真をお渡ししたいですし。

それでは、長文失礼しました。

 ありがとうございました。 43代 仲地沙方里  2013年3月20日(水) 22:45 修正
こんばんは、43代の仲地です。

丹羽君、たくさん写真を撮ってくれてありがとうございます!

皆さんがこの旅行を楽しんで下さったことが、何よりも嬉しいです。

皆さんのスペイン村での楽しそうな笑顔、夕食の時の美味しそうだと喜ぶ笑顔、旅行の最後に「楽しかった」と言って下さった時の笑顔、たくさんの笑顔が見られて、この旅行を計画して、本当に良かったと感じました。

お忙しい中、お越しいただいた41代、42代の先輩方、そして、旅行の企画に協力してくれた43代の皆、参加してくださった皆さんに心から感謝致します。
本当にありがとうございます!

また、稽古に来て下さった際には、よろしくお願いします。

それでは、失礼致します。





 新幹部挨拶 43代 丹羽俊介  2013年3月7日(木) 16:46
修正
3月2日の幹部交代式をもって我々第四十三代が幹部となりました。
第四十三代の幹部役職は、
主将・武学連 折橋 将司
副将     松本 紗映
主務・合宿  仲地 沙方里
会計・連盟  稲庭 悠季
保健・文芸  丹羽 俊介
体育会    古川 智也
となっております。
以上6名で1年間幹部として務めさせていただきます。
先日の幹部交代式には多くのOBOGの先輩方にお越しいただきありがとうございました。
今後とも御指導御鞭撻の程宜しくお願い致します。

第四十三代一同

 幹部交代おつかれさま! 42代 柴田  2013年3月9日(土) 22:06 修正
幹部交代おつかれさまでした。
これから一年間、いろいろなことがあると思いますが、
みなで助け合って頑張って!応援してるよー
来年度の43代幹部の稽古やクラブ活動たのしみにしてます。
ではまた近いうちに!

 2年間お世話になりました。 43代 折橋将司  2013年3月10日(日) 10:52 修正
柴田先輩おはようございます。

幹部交代式では様々な試練を与えて頂きありがとうございました。
42代の先輩方にはいろいろとご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、1年間よろしくお願いいたします。
またOBになられた先輩と稽古できる日を楽しみにしております!!

では失礼します。

 幹部交代しました。 42代 柴田  2013年3月9日(土) 22:22
修正
おつかれさまです。
42代の柴田です。

43代が書いてくれた通り幹部交代しました。
OBになったという実感はあまりないですので、かなり不思議な感じです。

自分がOBになったということはつまり、
"42代の柴田です。現役のときは主将してました"
と来年度の稽古のはじめのミーティングで言うのでしょうか。
なかなか予想できない絵図ですのでたのしみです。笑

幹部のときにはたくさんの方々に御世話になりました。
諸先生方や先輩方や現役達にはまた改めて挨拶させていただきたく思います。
その際には何卒よろしくお願い致します。

現役は引退となりましたが、今後とも私共42代をよろしくお願い致します。
それでは失礼いたします。

 幹部交代写真 Mトリ  2013年3月3日(日) 22:41
修正
下記に幹部交代のときの写真をUPしました。
一ヶ月ほど公開しています。

http://w1.oroti.net/~tenbun/CGI/rest8/members/photo/20130302_kanbukoutai/

user:初代主将のお名前ローマ字小文字4文字+私の代数(2桁)
pass:同上

 ありがとうございます! 柴田  2013年3月9日(土) 22:08 修正
まつとりせんぱいこんばんは。
幹部交代や追いコンではありがとうございました!

いつも御写真ありがとうございます!
いつもたのしく拝見させていただいております。

またお会いできることたのしみにしてます。
では失礼いたします。

 一年間ご苦労様でした okd001  2013年3月4日(月) 15:18
修正
42代の皆様、大変お世話になりました。

無事、幹部交代おめでとうございます。

十月には、ご迷惑をおかけして、言葉がありません。ただただ感謝のみです。
「ワタシヲ 嫌イニナッテモ、AKD(アイキドウ)ハ 嫌イニナラナイデクダサイ!!!フライングゲット」モモタロー。

 お久しぶりです。 Mトリ  2013年3月6日(水) 0:19 修正
初代先輩お久しぶりです。
その後、体調のほうは如何でしょうか?

幹部交代の方も怪我など無く無事に終えることができました。
またご一緒に稽古ができる機会がありましたら
その時は同かよろしくお願いします。

 おひさしぶりです 42 柴田  2013年3月9日(土) 22:01 修正

先輩こんばんは、お元気ですか?

先日幹部交代致しました、ありがとうございます。
先輩にはまた改めて御挨拶させていただきたく思いますので、
また御連絡させていただきますので、よろしくお願い致します。

季節の変わり目ですので、風邪などお引きにならないよう御自愛ください。
それでは失礼いたします。

 3月になりました。 42代 柴田  2013年3月1日(金) 14:44
修正
おはようございます。
42代の柴田です。みなさんお元気ですか。

現役主将としてこの掲示板に書くことは最後となるでしょう。続けてきた、"○月になりました"シリーズも最終章というやつですね。

いよいよ3月になりました。2月もあっという間でしたね。強化練、合練、合宿、演武会、審査会、現役みなかけぬけてくれました。幹部を含めた現役全員が、この1年間の努力をそれぞれの場で出し切ってくれたと思います。

ついに明日で幹部交代です。1年間あっという間でした。自分が2回目の幹部交代式をやったのが1年前とは。。。とても前のことのような気はしますが、それでもやはり1年間は早かったです。1年間本当にたくさんのいろんなことがありましたね。この場では到底書ききれないです。多くの方々に御世話になりました。
明日の幹部交代式では、43代・44代のみんなには、今までで培ったものを出し切り、来年度に向けてのスタートとしてほしいと思います。

今日は春の嵐のようですね。気を付けてくださいね。
それでは失礼いたします。

 お疲れ様 Mトリ  2013年3月2日(土) 0:58 修正
一年間お疲れ様。
明日は幹部として最後の仕事(追いコンのロスタイムがある?)です。
怪我の無いよう、且つ思い出に残るようなモノになるといいね。

これからもOBとしてがんばってください。
(去年の幹部交代式の写真 ちょいぼかしています。)

 昇段しました! 43代 稲庭  2013年2月25日(月) 21:46
修正
お疲れ様です。
本日、昇段審査を受けさせていただきました。
結果は、、、無事合格しました!
最後の審査ということで、昨日からの緊張が審査中も続いていました。
ですが、自由技で自分のやりたい技をすることができ、個人的には満足のいく展開をすることができたと思います。
今週末の幹部交代も今日のように、満足のいくものにしたいです。
よろしくお願いします。
失礼します。

 昇段しました! 43代 折橋将司  2013年2月25日(月) 23:39 修正
こんばんは。
43代折橋です。

本日、桃山学院大学での審査で稲庭と同じく合格して、無事初段を頂くことができました。
僕は落ち着いて冷静にということを目標に今回の審査に臨みました。
今日の審査ではその目標達成できたのかなと思っています。

念願の黒帯です!袴です!
自分の白帯にも2年間お世話になり、縮みや解れなどをみると2年間の白帯生活でのいろいろな稽古を思い出します。
週末の幹部交代式までは白帯を締めて稽古させて頂きますが、最後の白帯を締める場でも自分の技を42代の先輩、後輩、そしてたくさんのOBOGの先輩方に見て頂けるように頑張りますので厳しい稽古をよろしくお願いいたします!!

黒帯が摩耗で千切れるまで合気道の稽古を続けたいと思っていますので今後ともよろしくお願い致します!

では失礼致します。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25  全 344件 [管理]
CGI-design