HOME掲示板
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
※投稿パスワードは初代主将のお名前ローマ字小文字4文字
 新しい子が体験に来てくれました。 46代佐伯  2016年4月25日(月) 23:47
修正
こんばんは。
お疲れ様です。

タンポポの種を春化処理しないとタンポポが咲かない時期になりました。
あれだけ咲いていたタンポポも終わりを迎えそうです。

本日稽古にはお忙しい中、佐藤先輩、塩路先輩、土肥先輩が来てくださいました。
また、新入生の体験で新しい子が来てくれました。剣道2段だそうです。
入ってくれたらいいなあと強く思います。


そして本日より部内演武が始まりました。
5技だけと短いですが、短い分、どれだけ人を引き付けることができるかとても大事になってくると思いました。
先輩方にも見ていただきたいです。ぜひ道場にいらしてください。
現役一同お待ちしております。

それでは失礼致します。

 新入生が3人入部が確定しました! 46代佐伯  2016年4月20日(水) 23:29
修正
こんばんは。
お疲れ様です。

本日より基本取り手の基本技の指導を始めました。
稽古にはお忙しい中、大橋先輩が来てくださいました。
さらに、新しい新入生が体験に来てくれ、入部してくれるそうです。
これで3人確定となりました。幹部と同じ人数です。

これからも勧誘と指導を頑張っていきますので
是非、先輩方も稽古に参加していただけると嬉しいです。

それでは失礼致します。

 新入生歓迎会 46代吉川  2016年4月19日(火) 23:32
修正
お疲れ様です、こんばんは。

先日の強風で多くの桜が散ってしまい、気温の変化も激しくなっていますがいかがお過ごしでしょうか。4月、まだまだ春の陽気を感じていたい季節でありますが、明日からまた熱くなるようです。

さて、先日よりお伝えしていた通り新入生歓迎会を5月2日(月)に実施いたしますのでお知らせいたします。
詳しい場所・集合時間等はメールにてお知らせしますが、難波にて18時〜20時に開催する予定です。(当日の稽古はOFFです)

昨々年度のBBQ、昨年度の食事会と、例年続いております大阪府立大学羽曳野キャンパス合気道部との合同歓迎会です。多くの先輩方の御参加を現役一同心よりお待ちしております。
詳細について質問や、参加いただける方はご連絡ください。
partypurine○gmail.com(○を@に)

それでは失礼します。

 昨日は齊藤師範の御指導でした。 46代佐伯  2016年4月19日(火) 8:52
修正

おはようございます。

だんだんと道着が1日で乾いてくれる暑さになってきました。
脱水症状にはお気を付けください。

昨日は佐伯が主将になってから初の齊藤師範の御指導と山本君・興梠君の昇級審査でした。
稽古には待鳥先輩、土肥先輩、長田先輩が来てくださいました。
新入生も3人見学に来てくれました。齊藤師範の御指導にとても感動しておりました。
審査では二人とも無事に昇級いたしました!
審査練を見てくださった先輩方、本当にありがとうございました。

下の𠮷川の投稿にも書いていますが、昨日の齊藤師範の御指導までは審査を受ける二人と2回生に向けて指導をしておりましたが、明日の指導からは1回生・2回生に向けての指導にしようと思っております。

お忙しいかと思われますが、たくさんの先輩方に稽古に参加していただけるととても嬉しいです。
25日から部内演武を致します。そちらも是非見に来てください。
よろしくお願い致します。

それでは失礼致します。

 新年度の稽古が始まってから一週間です。 46代吉川  2016年4月17日(日) 12:42
修正
こんにちは。

新年度の稽古が始まってから一週間が経過しました。
昨日の稽古では笹本先輩、藤根先輩、渡邊先輩、折橋先輩、また八尾北高校OBとして神谷くんが稽古に参加してくださいました。
新入生は今のところ皆勤で二人が参加し続けてくれています。

現在の佐伯指導は、少々新入生には難しいと思いますが二回生向けの指導という面があります。稽古中に幹部の説明で基礎から頑張っていますが、難しいとは感じつつもどの回生も楽しんでくれているようです。

新入生歓迎としまして月末には現役による演武、また多くの師範指導もあり、密度の濃い年度始めとなっております。
多くの先輩方の御参加を現役一同、道場でお待ちしております。よろしくお願いします。

それでは失礼します。

 4月後半・5月の予定 46代吉川  2016年4月14日(木) 11:36
修正
お疲れ様です、こんにちは。

新年度の稽古が始まり、新入生も体験に来てくれています。現役一同張り切って取り組んでいますが、燃え尽き症候群にかからないようペースは考えて頑張っていきたいと思います。

さて、行事予定です。以前のものを随時更新はしていますが、下の方へ下がってきたことと以前のお知らせから随分と追加されたので、改めてご連絡させていただきます。


4/17(日) 木村師範八段位授与祝賀会 於 ホテル日航大阪(15:00〜17:00)

4/18(月) 齊藤師範御指導・審査

4/29(金) 祝日のため稽古OFF

4/30(土) 藤本先生御指導(10:00〜12:00),志をくま稽古(14:00〜16:00)

5/2(月) 府大合同新入生歓迎会(18:00〜、稽古はOFFになります)

5/4(水) 祝日のため稽古OFF

5/7(土) 藤本先生御指導

5/13(金) 五月祭のため
5/14(土)  稽古OFF

5/22(日) 大阪武育会合同稽古会

5/28(土) 新歓合宿
5/29(日) 於 柏原キャンパス(15時〜)

以上となります。
新入生歓迎会や、歓迎合宿が五月には控えております。多くの先輩方のご参加をお待ちしております。参加していただける方は是非ご一報ください。

予定の変更につきましては確定次第随時更新させていただきますのでよろしくお願いします。

それでは失礼します。

 半身を意識した指導をしました。 46代佐伯  2016年4月13日(水) 23:44
修正

こんばんは。

本日2度目の指導をしました。
お忙しい中、稽古には白樫先輩・桑畑先輩・長田先輩が来てくださいました。
また新入生は3人体験に来てくれました。

半身を意識した指導をした後、先輩から「半身がどうして大事だと思うのか。」と問われ、改めて半身が合気道において重要な理由を考えました。
その理由をわかることで新入生・2回生にさらによく半身の大事さが伝わるのではないかと思うのでしっかり考えたいと思います。

これからもたくさん考えて指導を行っていきますので
新入生と2回生を御指導していただくついでに、私の指導の講評などもしていただきたく思います。
よろしくお願い致します。

それでは失礼致します。

 初指導でした。 46代佐伯  2016年4月12日(火) 8:49
修正

おはようございます。

昨日は稽古始であり、私の初指導でした。
平日にも関わらず、稽古には塩路先輩・大橋先輩・土肥先輩・長田先輩が来てくださいました。
新入生も3人体験に来てくれました。

2回生に合気道を教えるのと新入生に一から合気道を教えるのとは全く説明の仕方が違い、どうしたら上手に伝えることができるのか課題となりました。

先輩方にもっと稽古に来ていただき、御指導していただきたいです。
よろしくお願い致します。

これからも現役一同頑張ります。



 新入生獲得に向けて‥ 46佐伯  2016年4月9日(土) 13:04
修正

メールでもお伝えしたが、25日〜新入生歓迎合宿までの月水金の稽古の最後に部内演武をすることに決定致しました。
演武の内容といたしましては
・5技のみ
・武器を用いても良い
としています。

新入生獲得の為に先輩方のお力もお借りしたいので、ご都合が合いましたら道場に来てくださって演武をしていただけると嬉しいです。

受けはその場で現役が全力で受けさせていただくので、任せてください。

お待ちしております。
それでは失礼致します。


 昨日はサークルフェスティバルでした。 46代佐伯  2016年4月9日(土) 12:54
修正

お疲れ様です。

大教はクマバチが飛ぶようになりました。これから毛虫が増えていく予定です。
季節の変わり目で体調を崩しやすいかと思いますので、お体にはお気をつけください。

さて、昨日はサークルフェスティバルがありました。
なんと現段階で3人も入部が確定しました。
既に幹部と同じ人数で嬉しい限りです。

11日からたくさんの新入生が見学に来てくれるはずなので、気を引き締めてカッコイイところを見せれたらと思います。

また御指導の程よろしくお願い致します。
では失礼致します。







1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25  全 344件 [管理]
CGI-design